2020年07月06日

久しぶりのバイク(道の駅ながゆ温泉)

久しぶり過ぎて……ずっとカバーの中でお休みしていたので……

グロムちゃんが、なんかキタナイ(>_<)



20200709.jpg
(目的地の道の駅 ながゆ温泉の駐車場)

道の駅のスタンプも久しく増えていないので、そろそろ新しいのが欲しいと思い出かけたのが道の駅 ながゆ温泉。

温泉にはあまり興味がないので、さくっとスタンプだけゲット。

と言うか、ここの道の駅は一般的な道の駅と違って、よくわからない? 感じでした。

20200709-2.jpg

市場とありますが、中の小さなお店には、地元?のお野菜とかがメインで販売されてました。

小っちゃい道の駅だなぁ。

着いたのがお昼すぎぐらいだったので、レストランとかあればな〜と思っていたんですが、そういう所は無し!!

で、辺りを見ていたらすぐ隣にラーメン屋さんがありました。

20200709-3.jpg

店外に表示されているメニューを見ると800円代がメインのようなので、美味しいんだろうなぁ……と思い、どうしようかと考えたのですが、結局は、これに。

20200709-7.jpg

道の駅の中で販売されいたお弁当で済ますことに^^;

あまり他に食べたいものも無かったので、少なめのこれにしました。ちなみに食べたのは「おんせん広場」

20200709-5.jpg

お店の外にドーンと看板が。

20200709-6.jpg

こんな感じでテーブルがあるので、そこで頂きました。

この日は丁度良い感じに曇っていたので良かったけど、これからの時期は、屋根なしだと晴天の日はちょっとキツイかも^^;

食後には定番ソフトクリーム♪

20200709-4.jpg

ごまソフト350円。

言われれば確かにごまの味がするような〜程度ですが、美味しかったです^^

本当に久しぶりにバイクに乗りました。ちなみにタンデムシートには何度か乗っていたんですが、自分のバイクで出かけてないと、写真を撮る気がいまいち起きない。

なんだろうね〜^^;

天気予報も晴れで気分良く走っていたんですが山の上辺りは天気が悪くて、今にも雨が降り出しそうな黒い雲が!!! しかもこんな日に限ってレインウェアを持ってきてない。

内心ヒヤヒヤで走ってました。

レインウェアもですが、出かける寸前まで悩んだのが服装。下界は朝の時点で既に暑い! さてどうしたものかと暫く考えて、結局フルメッシュのジャケットにしたんですが、山の上はやっぱりまだ寒かったです〜〜(>_<)

防風インナーが欲しいなぁ。

20200709-8.jpg

ちなみに私が集めている道の駅のスタンプブックは2017年版。全部集めるのに何年かかるのだろう……。(´ー`)





posted by Hikaru at 17:25 | Comment(0) | バイク
応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


女性ライダーランキング


ひとりごとランキング

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。